ひだまりブログ

自分軸について

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

image0_2.jpeg

私は今まで他人軸で生きて来ました

自分の意見があっても人に言われたらそうなのかなと思い

人に合わせて来ました

ずっとそうしていると段々自分の事が分からなくなり

私はどんな人なのか

何をしたら楽しいのかとかも

分からなくなっていて

そんな自分のことも嫌いでした

ある時知り合いの方から誘われて

お茶会に参加させてもらいました

お話ししてると皆さん自分の方が
大好きと言われて

自分の方が好きでいれることが
不思議で聞いてみました

すると最高した自分も好きやし
失敗した自分の事も自分やしと
受け入れられると言われました

失敗したからって何が悪いの?

どんな自分も受け入れたら良いやんと
言われました

その言葉で衝撃を受けました

今の自分で良いんや

成功してる自分だけではなくて

今の自分を丸ごと受け入れたら良いんやと思い

今は自分の事が好きになりました

他人軸で生きてきた私が

自分軸で生きれるようになり

今は本当にしたい事や楽しいと思うことをしています

以前よりも1日1日が充実した1日を
過ごせるようになりました

みなさんも自分らしく
楽しいと思える事が出来たらと

そのお手伝いが出来たらと思っています^_^